全員脳筋装備で殴った方が早いか(山野莉緒)

こんばんは。
指の先から少しずつ消えていけそうな寒い夜ですね。
警視庁にいます。警視庁と警視庁の前を走る車とそれを整理する信号を見ています。
めちゃくちゃ寒い。雪降るらしいじゃないですか。はしゃぐのとかダサいじゃんって感じで10代を生きてしまったのですが、年齢的にそろそろはしゃげなくなってくるので、はしゃがない方が逆にダサい場面ではもう人目をはばからず全力ではしゃぐっていうのが20代のテーマですが雪でははしゃぎません!猫背も猫舌も一向に治らないからです!
気分屋もひどくてただの情緒不安定です。猫だったらかわいいねで済むのに人間社会においてはオール汚点です。生きづらいな。

この道ね、片側4車線あるんです。奥行くと高速道路の出口があるんです。
警視庁の向かいには皇居があります。絶対に守るという強い意思なんでしょうか、詳しい経緯はわかりませんがこの眺めが好きです。たぶんちょっとシンデレラコンプレックスがあるからだと思います。今私に日本警察や皇族の在り方について疑問を提起するのはやめてください。シンデレラは玉の輿で魔法使いは動物虐待で王子はストーカーですか?ちなみにガラスの靴だけ消えないのは、何かを変身させたわけではなく新しく作り出したからですよ。あとマンホールの蓋が丸いのは四角だと辺より対角線の方が長くて落下してしまうからで、エレベーターに重量制限があるのは紐が切れるからではなく底が抜けるからで、電話のコードがくるくるしてるのは長くて邪魔だからです。
とにかく、交通量がえげつないくせに絶対に混んではいけない道なので、信号の働きっぷりが見事です。もう40分くらい経ちますが見とれっぱなしです。永遠に見ていたい。こういうのアップし続ける寡黙なユーチューバー早く出てこないかな。一定層に確実にウケるけどそんなの見る奴はきっと全員同担拒否だから誰にもおすすめしないので流行らないよ。もっとアクティブなユーザーを確保しないとだめです。

さっきまでは左に少し行ったところで、皇居の堀を見てました。銀座の街や車の光を照り返しているのがいつもすごくきれいです。近づいてもきれいだし、ここから遠くで蠢くあかりを見るのもいいです。

その前は日比谷公園前の安全地帯にいました。めちゃくちゃ狭いのでおすすめです。ここの信号も優秀です。皇居の周りを延々走り回ってる人達がちょっと邪魔だけど、このあたりには魂が高貴な人間しか来ないので、きっと悪い人達ではないと思います。たまに自転車に乗ってる人もいるけど、こいつらはほんとに邪魔です。このあたりに住んでるわけがないのに、どっから湧いて来るんだ。

霞が関の庁舎なんかの隙間から、ちょうど東京タワーが見えるの知ってますか。
ここから見る東京タワーが一番きれいって言葉が好きで言いたいんですけど、私にとっては誰かと来る場所ではなくてたぶん口にできる機会がないのでここに捨てていきます。

2年前くらいから時々来ます。
ここに来るときはあんまり誰にも会いたくないし何も言いたくない時なので、あと電池が切れそうだし雨降りそうなので、今ブログを書いてはいますがあとでちゃんとあったまってから送信すると思います。
じゃあなぜ書きはするのかとツッコまれるとスパッと言えませんがこれはきっかけで、今この瞬間に思いついたことだけではなくて、そのうち上手に話せたらいいなって思ってたことに言葉を探したくなったからです。ツイッターの下書きを精査する時の気持ちです。
あれ端末変えると消えるからいつも機種変したあとに気がついておーってなります。忘れるくらいだから大したことじゃなかったんだろうけど、ニコニコ動画を通ってきたせいで言わずにしまったり言えなかった言葉は少し寂しそうだなとつい思ってしまいます。自分のことだったら言わずに済んでよかったぁーって思うけど、誰かのそういうのは聞きたかったなって、たしかに寂しい。言ってもらってないんだから、私はその気持ちの有無すら知りもしなくて、何を思うこともできない無神経な奴で申し訳ないけど、知ったら寂しくなると思う。気づいてあげられたらよかったのかなって思うこともあったけど、最近はもう無理ですって言っちゃう。他人だし。
知られたくなくて黙ってることもあるだろうし、言わない方がいいって気遣ってくれたのかもしれないし、本当に何もなかったのかもしれないし、それならその気持ちを無碍にするのはまたよくないじゃない、とかいろいろ想像できちゃう時点でやっぱり全然わかってないから、いっぱいいろんな話がしたい、と思う、これが一応今の落としどころです。また変わるかもしれない。

何かあったらここにいるっていう言葉も好きなので、そういう場所ができてよかったです。
きれいだし、静かだし、たくさんいるけど誰もいないから好きです。新宿の南口で似たようなことをしていたら、目の前に急に男の人が立って手を差し伸べてきました。彼氏と同じ靴を履いてたので、えっと思って見上げたら全然違う男でした。ちょうどハネる下手な長さの短髪の。眼鏡の。ギョロっとした目の。痩せ型の。いやもうあの男の顔一生忘れられないのかな。嫌だな。
南口なのに。ハンズとイルミネーションしかない南口、どっちかっていうとカップルのテリトリーなのに、歌舞伎町じゃなくわざわざここでナンパするその感性、特殊な変態でしょ。
しかも私も一瞬彼氏を思い浮かべていたせいで、断るのに何を言うでもなく、ううんって首を振ってしまいました。何それ。すると男はニヤニヤとニコニコの間ぐらいのなんかニヨニヨした笑みを浮かべて去っていきました。全時間が気持ち悪すぎるエピソード。
ここはそういうことが起き得ないので好きなだけぼーっとできて好きです。

あと、自分以外の人間があくせく日々を生きてるのを見ると安心するってことでしょ?って言われました。まあたぶんそうです。
人が亡くなると漠然と悲しかったんですけど、もう会えなくなるのが悲しいんだなぁって去年初めて思いました。話せないとか、話せても声が聞けないとか、声が聞けても顔が見れないとか、顔が見られても触れないとか、どんどん。
ただ、人は一人で勝手に助かるだけって言葉もすごく好きです。散々言ってるので聞き飽きた人もいると思いますが好きなのでまた言います、一人でも生きられるけどあえて二人でいたいと思える関係が一番理想です。
みんな一人でも生きていけるだけの強さはちゃんと持ってるように見えます。基本的に強いでしょ。たまにすごく弱いけど。まあ寂しいよね、寂しいのはみんな寂しいですよ。だからって誰かといても話をしてもそれって他人だ一人だ〜って思い知るだけで、そこに納得できないからまた寂しくなっちゃうじゃない。んー。よしよし…?
近い人と近くない人がいると思います。私にそう言ってくれた先輩はたぶん近くて、例えば私達の上司は、きっと想像も理解もしてくれた上で、「でも他人の生き方がおれの人生に関係ある?」っていう感じの人ですけど、この人は間違いなく優しいし、だから私も別に傷つきません。
なんにも言わなくても隣にいることはできるし、特にここは私一人の居場所でいいからなぁ。

私や先輩は、自分が好きだからって始めたゲームでも、じゃあみんなで通信しようってなったら迷わず回復役を買って出るタイプです。「おまえがいた方がいいな」「おまえがいないとだめだな」って言わせたいし、そのための努力はわりと厭わないし、絶対負けられない。あと、「ひとりじゃ行けないから連れてってよ」って言います。

ワンピースのルフィみたいに、っていうといやわかるわ!って言われそうですし私もワンピースじゃないルフィは存じ上げないのですが、いかんせん急なのでびっくりしてしまう人がいたら悪いなと思ってワンピースのとつけます。ワンピースのルフィみたいに、好きな人たち囲って、コックがいて航海士がいてみたいにできないことは補ってもらってみんなで力合わせて進んでいく、人生ってそうだとわりと思うんですけど、そのためには誰よりもがんばって尊敬されるか、誰よりも魅力的で愛される人物でないといけなくて、自分は後者にはなれないから誰よりもがんばろうと思います。
やりたいことがあんまりなくて、「この人とやりたいこと」ばっかりで、自分の将来なのに自主性がなくてよくないなと思ってきたんですけど、意外と世の中やりたいことがある人の方が特異で、それはとてつもなくすばらしくて、そうして本当にやれてしまう人はもっと少なくて特別で、ただそうじゃない人がちゃんとしてないわけでもなくて、みんなえらいっていうのがもうわかるじゃないですか。この人の役にたちたいとか、この人と同じ景色を見たいとかだってしっかり夢だし、そのためにめちゃくちゃがんばってるならそれはもうえらいもん。がんばってたら総じてえらいんだから。そして、がんばってる自分に誇りを持つことが大事みたいです。一人だから。自分には自分しかいないから。
もちろんいつかは、誰かの隣に立ったり、追い越したりしていかなきゃいけないんでしょうけど。

見てほしくていっぱい撮ってきました。便利な世の中ですね、そばにいなくてもいいなんて。
見て見て!
ただいまー。
雪はもう降ってますし、時差があったのでお風呂に入ってもあったまりませんでした。一晩中ここにいればよかったのかな。ここ数日すっかり野垂れ死に日和ですもんね。
そんなもんですよね。
今日もお疲れさまでした!おやすみなさい。

0コメント

  • 1000 / 1000

演劇ユニット小雨観覧車

演劇ユニット小雨観覧車の公式HPです。 最新公演の情報やチケット予約情報、構成員が綴るブログなどを掲載しています。